『固定概念!!』

こんにちは!畠山です!
新年度が始まり徐々に大会の予選などが始まってきました!
最近思うことが1つあり、固定概念に囚われないことが大事だなと思います。
卓球は相手より1球多く返すスポーツで返し方に正解はありません。
1球多く返せるよう考え方の方向を変えることは大切です。
粒高でチキータをしたり、裏ソフトだけどドライブでなくミート主体でプレーしてみたり、台から離れてサーブを出してみたりと他の人がやっていないことをしてみることは考えればいくらでもあります。
右利きなら左手でサーブを出してみたりとするのもありだと思います(笑)
そういう発想が出てくるともっと卓球が楽しくなると思います!
是非考えて見てください!