『入学式♫』

YOYO TAKKYU西日暮里店の藤井です🎵
新年度になり、早くも1ヶ月が過ぎました。
皆様それぞれ新しい生活リズムには慣れましたか?
娘が小学1年生になり、お隣りのお姉ちゃんと一緒に学校に行ってくれるようになり息子1人を保育園に預けるだけになったのですが、1人を連れて行くだけでもこんなに楽になるのかとほんの少し朝時間に気持ちも時間も余裕を持てるようになりました。(送り出すまではバタバタですが、、)
早く息子も学校に行ってほしいと思う反面、いつまでも幼児でいてほしいなとワガママな考えを持っている藤井です。
さて、、。
一つ前の私のブログを見てくださった皆様が藤井は入学式泣いたのだろうかと気にしてくださっていた方もいるのでは、、と、、自意識過剰ではありますが結果報告をさせていただきたいと思います 笑
結果は、、泣きませんでした‼︎‼︎‼︎笑
(泣かへんかったんかい‼︎)
自分でも母の宣言通り泣くのかなと覚悟していたのですが 笑 同じ保育園から進学した小学校に進む子がいなかったので、お友達はできる?ちゃんと座ってられる?みんなに優しくできるかな?先生のおっしゃることを聞けるのかな?色々な心配と、色々な書類を提出しないといけない、ママ友もいない、という緊張感もあったのか、泣けませんでした 笑
でも本当に頼もしく感じたのは、親の心配はよそに「お友達何人でっきるかなっー♪」とルンルンなんですね。私も主人も人見知りな性格の幼少期だったらしいので、誰に似たの、、とびっくりしていますが、ただ学校生活を楽しんでほしい、ただ元気にいてほしいと思うばかりです。
親として見守りたいと思います。
ご報告でした‼︎
皆様も素敵なスタートを切れていますように♡