『自分の特徴!!』

こんにちは!畠山です!
もう春ですね🌸
皆さんは卓球をプレーしているときの自分の特徴はありますか?
フォアハンドが強い、ブロックが固い、分かりずらいサーブを持っているなどなんでもいいです。
使っているラバーが異質、中国製ラバーを使っているなどでもいいと思います。
先日、東京選手権があり結果は3回戦負けでした。1回戦から全国で活躍している選手でしたが勝つことができました。実績、技術的にもかなり相手が上でしたが僕が使っている中国製ラバーのやりにくさが効いていた印象です!
東京選手権を終えて、他の選手にはない特徴があれば格上の選手とも同等の勝負ができると改めて感じました。
技術を身につけたり、ラバー、ラケットの力を借りながら自分だけの戦い方を見つけていきましょう💪🏻