『サイドテープで変わる性能!!』

こんにちは!畠山です!
全日本選手権、今回も白熱してましたね🏓
前回に続いて僕の用具のこだわりを書いていこうと思います!
皆さんはサイドテープは貼る派ですか?
僕は貼る派で貼らない派です(笑)
部分的につけます!
全部覆ってしまうと重くなるのと、弾まなくなる気がして音も気持ちいい音が鳴らないと感じるので全部は覆いません。
しかし、ストップやツッツキの際に人差し指側の側面はぶつけることが多いのでそこにだけ貼っています。
傷をつけず出来るだけ長く使いたいですからね!
前回の接着剤の種類、塗り方やサイドテープの貼り方でも用具の性能が変わってくるので合うのを探してみてください!