『琴奨菊関引退イベント!!』

こんにちは♪
西日暮里店の藤井寛子です。
冬の足音が聞こえてきましたね。
先日両国国技館で行われた「琴奨菊引退秀ノ山襲名披露大相撲」に行ってきました。
陽陽コーチの計らいで、明徳義塾高校時代の後輩であった琴奨菊関の引退イベントに招待していただき、ジュニア生を連れて行かせていただきました。
初めての両国国技館にも興奮しましたが、生で見る取り組みもぶつかる音が聞こえたり迫力がありました。
現役時代の琴奨菊関は優しそうな雰囲気が私は好きでしたが、長い間想像できないほどの厳しい相撲界で相撲を続けてこられた琴奨菊関の新しいスタートの場に立ち合わせていただき、とても良い経験をさせて頂きました。
子供たちも競技は違えど何かしら感じて卓球に活かしてくれれば嬉しいなと思います。
陽陽コーチ、琴奨菊関、ありがとうございました。