『負けない精神!!』

こんにちは!!!
暑いよりも寒いが好きな岡本です 

さて先日中野東京オープンという試合があり、昨年同様ベスト4に入賞しました!!!

今回の大会は最近カットマンなのに攻撃ばかりしていたので勝っても負けても良いから守備を多くしてやろうという制限を自分にかけて挑みました!
その結果、フルゲームが2回発生してしまいましたがカットマンはフルゲームに強いのでセットカウント2-2なった瞬間、安心して試合が出来ましたwww
自分は勝っても負けても次に繫がれば良いと思っているので攻撃して勝つではなくカットして負けない気持ちでやりました

 

そしたら意外と上手くいって自分でもびっくりしてました
卓球は勝つ気持ちでやるのではなく負けない気持ちでやる!
これが自分に合っている考え方だと思っているので特に守備型の人は負けない卓球を心がけると良いかもしれません

ただカットばかりしてたらいつもの2倍筋肉痛が大変で3日間くらい動きがおかしくなりました、、