『ラバーの選び方!!』

こんにちは!畠山です!
みなさんのラバーの選び方はどんな感じですか?
少し前までバック面のラバーで悩んでいました。今はミズノのQ qualityで定着しました!
バタフライのテナジーやディグニクスのほうが強打したときに威力のあるボールを打てたりと打っていてQ qualityより打っていて気持ちよかったです。しかし、よくよく考えてみればバックで強打することが試合でないなと思いました。威力の出るラバーを貼ってもあまり意味がないですね!
それよりは、柔らかくて安定するほうがいいと思いQ qualityにしました。練習で少し物足りないと思ったのですが試合では逆に安心感があって良かったです。
練習だけでなく試合で使えるかが大事ですね!
用具選びは一度迷うと沼にハマりやすいですが色々なのを試して合った用具を見つけましょう🏓