『ジュニア生の成果!!』

こんにちは。YOYOTAKKYU西日暮里店の藤井寛子です♪
夏本番となり、「暑いですね〜」が合言葉となっていますが、毎日元気いっぱい卓球を楽しませていただいています!
さて、今回のブログは最近嬉しく思っていることを書きたいと思います。
まずはジュニア生の試合の結果が良い成績として出てきていることです⭐︎
練習をやってきたことが少しずつそれぞれ出せるようになってきて、苦しい試合も乗り越えられるようになってきてくれました。
やり遂げた後の笑顔は私達に元気を与えてくれます。
また嬉しいことは卓球を頑張ってやってくれているだけではなく、日々の練習以外のところも成長してくれていると思います。
例えば、日々の練習の振り返りをしっかりしたり、整理整頓、挨拶、返事、ボール拾い、卓球ができていることへの感謝をすること、等です。色々なことを見ることができたり、感じることのできる選手が増えてきたように感じています。
前までは玄関のところに置く靴がバラバラだったのが、きちんと整列させて置けるようになったり、荷物も散らばっていることが多かったのが整頓されていたり、年だからでしょうか笑、こんなことでも子供たちができるようになるととても嬉しかったんです。
卓球が好きで強くなってほしい気持ちもありますが、人としても大きく成長してほしいと願っています。厳しいことも言いますが、卒業してもまた戻ってきてくれるような卓球場にしたいと思います。