『グランピング!!』

東中野店の亀井です♪
最近はとても暑かったですね!
皆さんは暑くなると食べたくなるものはありますか?
私は冷たいものがあまり得意ではないので、毎年暑い日でも割とホットコーヒーや鍋、辛いものなど温かいものが欲しくなります。でも今年は流石に暑い...!しばらく封印することになりそうです。

さて、6月は次男の誕生日だったので、人生初のグランピングに行ってきました!
とても暑かったですが、山の中で自然と一体となって癒されてきました~☆

 

実はキャンプ道具も買おうと思って最近は色々見ていたのですが、、、現実はそんなに甘くないですね。今回はグランピングだったので建物の中で寝たのですが(豪華なオシャレなやつではありません笑)やはり自然の中。色んな虫がたくさん入ってきました。長男は虫が大嫌いで、見つける度に大声をあげて、それはそれは大変でした。私も蜘蛛や蟻が気になって夜も全然寝られず、私たちにキャンプは無理なのでは~と心が折れそうです。次男はむしろ虫を素手で捕まえていました。

 

でも自分たちでするキャンプごはんは美味しいし、薪割りなど一から準備した焚き火や夜の星空もどれも最高だったので、今とても葛藤しています...!誰か私が前向きにチャレンジ出来るようにキャンプの醍醐味をぜひ教えてください!!

これから夏本番!レッスン中はこまめに水分補給しながら、暑い夏を有意義に過ごしていきましょうね♪