『憧れの人♡』

こんにちは♪
西日暮里の藤井です。
私のずっと憧れである梅村さんからLINEが届き、「元気?今日仕事?」と。「はい、仕事です」と返信したら、、
梅村さん「今からYOYO TAKKYU行ったら会える?」
藤井「えー!今からジュニアの練習なので、19時まで卓球場にいます。」
梅村さん「行ったら邪魔?」
藤井「いやいや!邪魔なんて!願っても叶わないことです。是非来てください!」
という流れになり、こんなことが起こっていいのかと思いながら現実となりました。
梅村さんは皆さんご存知とは思いますが、卓球界では誰もが知るオリンピアンでアテネオリンピックに出場されており、全日本も単複優勝して数々のタイトルを総なめにされた方です。私の1番の印象は世界卓球であの世界女王、張怡寧に勝った試合と、全日本シングルスでの優勝ですね。でも何より、梅村さんの人柄がとっても素敵なんです。年上の方からも可愛がられる、年下の面倒も本当によく見てくださる、何事も本音で話してくださるし、裏表がない。卓球もめちゃくちゃかっこよかったですが、人柄に惹かれ勝手に憧れていました。
この日はジュニア生にサインをしてくださったり、質問に応えてくださったり、ボール捌きも披露してくださいました。このような先輩がいてくださって、今の私があり、卓球界が大きくなっているんだなと改めて感じます。
今はドイツのbutterflyで働いておられます。またいつ帰国できるかは分からないのですが、またいつかお会いできる機会があればお会いしたいです。
そんな憧れの梅村さんのような人に少しでも近づけるように私も頑張りたいと思わせていただけた1日でした。
梅村さんありがとうございました。