『久しぶりの試合!!』

先月、2018年の夏振りに試合に参加した東中野店の亀井です♩

約4年振りの試合はキリンレモンスポーツセンターで行われたYOYOリーグでしたが、なんと第1試合で陽陽コーチと当たり、瞬殺されました!サーブも取れない、浮く、打たれるの繰り返しで、久しぶりの試合は噛み締める間もなくあっという間でした。
しかも、試合途中でラケットが破損し、全く別のラケットで試合をすることになってしまうハプニング!皆さんスペアラケットはお持ちですか?何が起こるか分からないので、もう一本同じものがあると良いですね。私も現役の頃は用意していましたが、今は色んなラバーを試すために違うものを貼っていたので、感覚が違って試合になりませんでした。そうでなくても瞬殺されていたことは間違いありませんが。笑
そんな中でも、最後の試合ではセットオールジュースもあり、とても充実した試合になりました!やはり亀井はセットオールジュースの緊張感が嫌いではありません。そこで勝ち切る技術も戦術も無かったので、勝ちきれなかったことは残念ですが、久しぶりに感じた爽やかな疲労感に驚きました。緊張と筋肉痛で体は疲れているはずなのに、とっても清々しく朝を迎えられました。翌日のレッスンもとても楽しくて、一日中テンションが高いままでした。これだから卓球は辞められませんね!!
試合では焦って同じミスを繰り返したり、チャンスボールの空振りもありました。皆様に普段お伝えしていることを、肝心の自分も全く出来ず不甲斐ない思いをしたので、次の試合では同じミスを繰り返さないように頑張ります!また、試合を通して感じたことを今後のレッスンにも活かしていきたいと思います♪
次回、キリンレモンスポーツセンターでのYOYOリーグは6月に予定されています。私も予定が合えば参加しようと思います。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております‪‪☺︎‬