『春休み!!』

こんにちは♪東中野の梶原です。

 

春休み期間中に、YOYOTAKKYUのジュニアの強化練習会がありました。

普段は、勤務時間的に、ジュニアの子たちをみる機会がほとんどないのですが、今回は2日間担当することが出来ました。

 

年齢もレベルも様々ですが、共通していることは、みんなとても楽しそうに練習に取り組んでいる、ということでした(^^)

ウォーミングアップのランニングやトレーニングなど、苦手な子もいると思いますが、それぞれが一生懸命に取り組んでいました。

アドバイスをすると、しっかりと目を見て真剣に頷きながら聞いてくれます。

そういえば、私も小さい頃は、教わること全てが新鮮で、しんどいトレーニングもゲームのような感覚で楽しんでやっていたなぁ、、いつから変わったんだろう、笑。と自分を振り返ったりもしました。

 

担当した時間は短かったですが、逆に子どもたちから教わることも多く、とても良い機会になりました(^^)

私も子どもたちにも何か1つでも為になることが伝えられていたら良いなと思います。

 

子どもたちを見習って、何事も楽しむことを忘れず、新年度を新たな気持ちで迎えたいと思います♪