『ピカピカの1年生!!』

息子が小学校に入学し、信じられない気持ちでいっぱいの東中野店亀井です♩
1歳くらいの時にはまだまだ遠い未来の話だと思っていたし、幼稚園を卒園しても入学準備をしていても、実感はほとんどありませんでした。
でも、入学式の朝とても嬉しそうに、誇らしそうにランドセルを背負って笑った顔を見て、あぁ、小学生になったんだなぁと、とても嬉しい気持ちになった半面、毎日の忙しさの中で、気づかないうちにこんなに大きく成長したんだなぁと一気に感慨深い気持ちになりました。入学式ですでに泣きそうになったので、これから成長を感じるたびに涙腺が崩壊しそうです。
この先、どんどん私といるよりお友達と遊ぶ時間の方が長くなっていくのかなぁ、いつまで手を繋いでくれるのかなぁと、考え出したらとまりません。これからの小学校生活も、きっと長いようで短いあっという間の6年間になるのでしょうね。新しい環境で、沢山のことにチャレンジしていって欲しいです。
私は、新しい場所に飛び込む時は不安が先頭にくるので、まだ起きてもいないことをあれこれ想像しては精神的に追い詰められることが多いのですが、どうやら息子はそうではないようで、振り返ってみれば不安を口にしたことがありませんでした。毎日入学式を楽しみにカウントダウンをしていたり、もう1人で何でも出来るよ!と、ワクワクが抑えられないようでした。タイプがこうも違うと、なにか起きた時にフォローがちゃんと出来るかな?と、またまた不安を抱えがちな亀井です(焦)
私も新しい生活がスタート!一日、一週間が長く感じられる時もありますが、親になってから今日まで本当にあっという間でした。一日一日を大切に生きていきたいです。気持ちも息子と同じくピカピカの1年生のつもりで、沢山のことを吸収していけるように頑張ります!