『Tリーグ観戦!!』

YOYO TAKKYU西日暮里店の藤井寛子です。
3月5日に行われましたTリーグプレーオフファイナルへ西日暮里のジュニア生を連れて観戦に行ってきました。
今季4thシーズンになりますが、Tリーグを現地で観戦したのは初めてでした。
4連覇を狙う日本生命レッドエルフ対シーズン後半まで首位を走りセミファイナルも強敵の九州アスティーダを退けファイナルに進出した日本ペイントマレッツの対戦でした。
試合前、試合中も選手、監督、スタッフの緊張感が直に伝わってきて、ジュニア生、そして私もとても刺激を受けました。
試合が終わって選手にどうだった?と聞くと、早田選手すごかった!かっこよかった!10年後この場に立って試合をしたい!!と目をキラキラさせながら話してくれました。
日本初の卓球のプロリーグTリーグができて、オリンピックや世界選手権だけでなく色々な選手が活躍していて日本の卓球界も盛り上がっています。
未来ある子供達に夢や希望を与えてくれて嬉しい気持ちになったので、また私も子供たちと一緒に成長していき目標達成の手助けができたらいいなと思いながら帰ってきました。
来シーズンもまた観戦に行きたいと思いました^o^