『動画を活用してみましょう!!』

つい最近2022年になったかと思えば、もう3月ですね。
今年初ブログの東中野店亀井です。
皆様、今年の目標はもうたてられましたでしょうか?私も100個無事に書き終わり、今は"虎"のような勢いで達成しようと意気込んでいます。今年は長男も小学校にあがるため、少しですが一緒に目標を立てました。一年でどれだけ達成してくれるかとても楽しみです。
さて、YOYOTAKKYUではご自身のレッスンを撮影していただくことが可能です。最近動画を撮られるお客様がどんどん増えてきていて、とても素晴らしいことだなと思います。今はiPhone等で気軽に撮影が出来て便利ですね!三脚も小さなカバンに収納出来るサイズがあるので、自分の現役の時にもあればもっと荷物が軽く出来たのに~!と思います。
きっと、動画で自分自身を見るのはなんだか恥ずかしい気持ちになる方が多いのでは無いでしょうか?私も現役の時、初めて撮ったあとは見るのが怖かった記憶があります。理想と現実のギャップに何度驚いたことか分かりません。自分と向き合うのは勇気がいりますよね。自分では出来ていたつもりでも、思っていたより出来ていなかったり。アドバイス通りやったつもりが違う動きをしていたり。練習中は必死でなかなか気づけないところを、後で客観的に見ることが出来るのが動画の良いところですね。
また、次はこうしてみようかな?と良いイメージを持って次のレッスンを迎えることが出来ます。あと私は単純に、出来るようになった自分が映っていると嬉しい気持ちになり、また頑張ろうと思えていました♪
もし試合のある方は、ぜひ試合も撮ってみて練習時の自分と比べてみてくださいね。新たな発見がたくさんあると思います‪‪‪‪☺︎‬