『全日本卓球選手権!!』

YOYO TAKKYU西日暮里店の藤井寛子です♪
一月末に行われました全日本選手権ですが、土日のみの有観客での開催でしたが無事行われました。私も土日で解説をさせていただき、久しぶりに生で選手の奮闘を見させてもらいました。
「解説聞きましたよ」「分かりやすかった」「声が聞けて嬉しかったです」と色々な方からお声がけいただきとてもありがたく嬉しかったです。ありがとうございました。
そして東中野店にコーチに来てくれている吉田海斗コーチが全日本優勝経験のある宇田選手に勝利して男子シングルスの部でベスト16に入りました。日々の練習の成果だと思います。大変素晴らしい成績で私達も誇らしく嬉しい気持ちになりました。おめでとうございました☆
今回感じたことは、努力を人の何倍もしたと思って試合に臨んでも勝てるとは限らないんだなと改めて思いました。一生懸命に球に食らいついていく姿、最後の一本まで諦めない姿勢を見て選手の日々の努力を想像しました。
みんなそれぞれ「努力」しています。それは事実で、でも頑張ったからといって勝てるわけではないのが勝負の世界です。その努力が報われる者、報われない者がいますが、結果、成果を出すためのは報われないかもしれないと分かっていても目標に向かって邁進し続ける人が結果に繋げられるのだろうと思いました。
昨日の自分より少しでも成長できるように、昨日よりも明るい気持ちで楽しく一日を過ごせるように、自分にできることを楽しみながら生活することが目標に近づくことに繋がると思います。諦めたら終わりなので、私も前向きに楽しみながら色々なことにチャレンジしていきたいと全日本を見て感じさせてもらいました。
皆様も是非ご自身の目標へ近づく「努力」を続けていきましょう!