『勝てる用具とは!!』

こんにちは!畠山です!
今日は卓球のお話です。
用具って一度迷うと迷い続けますよね😅
今はバックのラバーを探し中です。
以前はスティガのDNA ドラゴングリップを使っていました。
強く打ったときも威力が出て回転もかかりよかったのですがスポンジが硬く辞めました(笑)
練習通りできればこのラバーが1番いいですが、試合は力が入ったり思い切って振れなかったりするので練習だけで判断するのは危険ですね⚠️
DNA ドラゴングリップは粘着テンションなので普通のテンションに戻すと使いやすいですが球は軽く、質を求めるならDNA ドラゴングリップで安定を求めるなら無難にテンションラバーって感じです(笑)
今は最近話題のミズノのQ Qualityが気になってます!
結局何使っても強い人は強いし、最後は腕なので練習しかないですね💪🏻
皆さんもラバー選びは慎重にです!