『ジュニア選手の指導!!』

YOYOTAKKYU の谷本です。
初めましての方もよくご存知の方も名前だけでも覚えて頂ければ幸いです!
よく初めましての方にYOYOTAKKYU の谷本ですと自己紹介すると張本さんですか?と聞かれます。確かに卓球業界で有名なのは張本選手ですが、谷本選手も覚えて下さいw

さてさてYOYOTAKKYU のブログと言えば谷本という自己評価をしてしまっている谷本ですが、今回のブログのテーマは【ジュニア選手の指導】

 

西日暮里店でジュニア選手の指導も行っております自分ですが、ジュニア選手と言っても幼稚園児〜高校生までいます。
指導が楽しいと同時に難しいと感じる今日この頃です。
みんな自由と好奇心と夢と希望と憧れと個性が強い選手ばかりです。
昔の自分を思い出すと半袖半パンで鼻水垂らしながら走り回っている光景しか出てきません。
しかし、卓球や勝負事になると負けず嫌いでダブルスパートナーにゴチギレして泣かせてしまった事もありますw
今思うと扱いづらい子供だったと思います。

しかし、そんな自分に根気よく接してくれた監督や先生などが居てくれたので今の自分がいるんだなと感じて今のジュニア指導を試行錯誤しながら頑張っております。



子供の気持ちになって接していると谷本も一緒になって遊んでしまうのでそれだけは気を付けてます。

以上、大人の谷本でした。