『今年1番頑張ったこと!!』

東中野の亀井です♪
2021年ももう最後の12月、師走ですね。仕事に復帰させていただいてからは本当に毎日が充実していてあっという間でした。
私は毎年年初めに、1年間の目標・やりたいこと・クリアしたいことなど100個を書き出します。簡単なものや難しいもの、短期的なものから長期的なものまで様々ですが、書くことでよりイメージしやすくなるようにしていて、いつも持ち歩いています‪‪☺︎‬
今年は何個達成出来たかなー?と年末に振り返ったり、年初めには持ち越したものに対して改めて決意し、他に何をプラスしようかな?と考えるのが楽しみになっています。
そして先日、その100個の中の1つをクリアしてきました!親不知の抜歯です...横に埋まった厄介なやつだったので大学病院へ行ってきました。私の顔はしばらくパンパンです...
抜歯は毎年書き続けていたものの、妊娠や子育てを理由に後回しにして、ずっとクリアせずにいました。今年最後に、ついにクリアした自分を褒めてあげたいです!さて、いざ抜歯をしたら『根っこがね、太くてしっかりしてる上に曲がってたよ。8の字に広がって抜かれまいと頑固でした。』と先生に言われたのは私です。性格が影響しているのでしょうか?少しは私の図太くて頑固な性格も治ることを祈ります。笑
いつもは課題をクリアしたご褒美は美味しいものを食べることですが、今回それがしばらくお預けなのが寂しいです。といいつつ、最後の晩餐にと昨日は添付写真の通り、大好きなモンブランを食べてきました!次はお正月に美味しいものをたくさん食べたいと思います。(1月にもう1本抜く予約をしたので食い溜めします。)
皆さんにも頭ではわかっているけどやりたくないこと、ついつい後回しにしてしまうことなどありませんか?まだ間に合います!年内に1つでもクリアして、気持ちをスッキリさせて2022年を迎えましょう!!
私のブログは今年はこれで最後になります。コロナ禍でありながら、感染対策に御協力いただきレッスンにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。皆様とレッスン出来た時間はとても楽しく、私自身も成長させていただいたように思います。これからも素敵な出会いがありますように!!こんな私ですが、来年も元気に笑顔でお待ちしております!どうぞよろしくお願い致します‪‪☺︎‬