『最近調子がいい!』

こんにちは!畠山です!
11月は大会が多く、荒川区民大会、中野区オープン、東京選手権予選と3回大会がありました。
荒川区民大会でシングルスで優勝、東京選手権予選通過できました👏🏻
お客様や周りの方に「おめでとう!」と言って頂けて嬉しいです😊東京選手権予選に関してはシード選手が棄権し通りやすくはなりましたが(笑)
学生時代に比べて練習時間は落ちましたが実力は上がっていってる?気がします!(笑)
ドライブの威力が上がったり、動きが速くなった訳ではありませんが、対応力がついたり、より考えて試合を進めていけるようになった気がします。
今できる技術でどう試合していくか、得意な事ができなくても工夫して、引き出しが増えたなどが最近調子が良い理由かと思います!
強くなる=ドライブ、スマッシュの威力が上がる、分かりずらいサーブを覚える、動きが速くなるなどと考えてしまいがちですが技術の使い方、どう得意な場面にもっていくかなども考えられると良い気がします!
卓球は奥が深いですね…😅
これからも頑張っていきましょう💪🏻