『荒川区民大会へ参戦!!』

こんにちは♪YOYO TAKKYU西日暮里店の藤井寛子です。
先日YOYO TAKKYU西日暮里店から荒川区民大会へ参戦してきました。
荒川区卓球連盟の役員の方のご尽力によって、コロナ禍ではありますが感染対策をきっちりした上で開催していただくことができました。
今大会が初めて試合に出るという選手もおり、みんな緊張している様子でしたが、最後まで自分の力を信じて戦う姿はみんなそれぞれかっこよかったです。
試合が苦手だという方もたくさんおられます。私も試合が苦手なタイプでした。
試合は勝ち負けがつきます。緊張するのでいつもの自分を保てなかったり、練習でやってきたことが本番で出せなかったり。負けるととても悔しい気持ちにもなります。
でも私は試合が苦手ではありましたが、一番今の自分に足りないことを教えてくれるものだと思っていました。
試合の中で成長するきっかけを掴めるときもあれば、勝っても負けても自分自身の課題が明確になります。
皆さんも試合が苦手だと思う方もおられると思いますが、是非怖がらずに挑戦してみてください。
新しい自分を見つけられるチャンスがたくさんあると思います。