『最近、寒くなりましたね!!』

こんにちは!寒がりの畠山です!
最近急に寒くなってきました!
僕は山形出身なので大雪や寒いのは経験してますが、寒いのは嫌です(笑)
大学から岐阜県で岐阜の冬を経験したときに「山形と変わんないや〜」なんて思ったことがあります。
しかし帰省してみると全然違います(笑)
雪国の寒さは体の芯から冷えますが、そうでないところは肌が寒いだけと言いますか(笑)
とにかく東北の方の寒さはヤバいですね⛄️
洗濯機や蛇口の水が凍って出なくなることはしょっちゅうですし、夜はマイナスの温度になります。
雪も一晩で膝くらいは積もりますし、山だと3mとかいきます(笑)
そんな所で育ってきても寒さは慣れないですね😅
まだ11月なのにこんな感じで大丈夫なのかな😵
皆さんも暖かい格好をして体を冷やさないようにしましょう!