『食欲の秋ですね!!』

新米が登場してからというもの、炊きたてご飯がとまらない東中野店の亀井です!

やっぱり秋といえば"食欲の秋"!私のごはんのおともベスト3は、1位なめ茸、2位朴葉味噌、3位漬物&梅干しです。写真は白米をたくさん食べられる定番おかず、自家製チャーシューです♪おかわりと体重増加が止まりません...!!他にも、私は北陸地方出身なのですが、常にとろろが家にありました。ホカホカごはんにはもちろん、おにぎりにも使います。何か皆さんのレアなオススメおともがあればぜひ教えてください‪‪☺︎‬
白米を山ほど食べたいので、太る分はとにかく沢山動いて消費していきたいと思います!!最近家では、息子が幼稚園で習ってくるダンスを指先の動きまで指導を受けつつ、一緒に楽しく踊っています♪といいつつも、私は音楽やダンスの類は苦手です。どちらかというと音痴寄りで、リズム感が全然ありません。
でも、卓球でもリズム感は大切ですよね...
なので私は、リズム感の習得&なかなか練習の意欲が湧かない時に気持ちを上げるために、最初の基本練習でフォア打ちをしながら頭の中で好きな歌を歌って、リズムを取って打ったりします。明るい曲でテンションを上げることで楽しい気分になり、リズムが取れると足も自然と動いてきて、いつもより回数が続いたりします。
また、これからの季節は寒さでなかなか体も温まり辛く、足も止まりがちになります。そんな時にも有効です。ぜひ皆さんも1度試してみてくださいね‪‪☺︎‬