『卓球を始めたきっかけ!!』

こんにちわ!最近茶髪デビューした東中野店の舘岡です。笑
私の茶髪を拝見したい方は是非、東中野店までお越し下さい。笑
さて、今日のブログのテーマは「卓球を始めたきっかけ」です。
皆さんはどんなきっかけで卓球始められましたか!?
私が卓球を始めたきっかけはと言うと…小さい時に家族で温泉に行った際に卓球台があり、そこで卓球をやってみて面白かったからです。本格的に始めたのは小学校4年生からになります。
小学校の頃は強くなりたいと言うよりかは、楽しかったから続けていたって感じでした。
勉強は好んでやろうとは思わなかったのですが、卓球だけは自ら率先してやっておりました。
自分が好きだったメニューは、多球練習で飛びつきと回り込みです!笑
早く回り込む事と大きく飛びついて自分を追い込む事に少し快感を覚えていました。
俗に言うドMって奴ですね!笑
中学、高校、大学に進むに連れて大きい大会にも出れるようになりました。
初めての全国大会は、高校2年生の全日本選手権大会のジュニアの部です。
結果は会場の雰囲気に飲まれ初戦敗退でした。笑
勝つためには、色んな試合に出て試合慣れをしていくのがすごく大事になってきます。
練習→試合→反省を繰り返して努力していたら少しづつ結果もついてくると思います。
私も今月に東京選手権予選があるのでお客様に負けじと努力していきたいと思います(^^)
最後に私の大好きな回り込み動画をアップしましたので皆さんよかったら見て下さい(^^)

 

https://m.youtube.com/watch?v=3BFz2Cg535I