『母校!!』

皆様、こんにちは

YOYOTAKKYU の谷本です!

ブログの時期になると夜空を見上げて星と会話をしている谷本です。

 

それでは今回のブログテーマを発表させて頂きたいと思います!

テーマは【母校】

 

自分の卓球人生の母校は明徳義塾です。

中学校から高校の6年間生活をさせて頂きました!

刑務所だとか監獄だとか色々言われてましたが自分はDream Island(夢の島)だと思っていました。

 

そんな中でもキツかったのは

多球練習とトレーニングと寮生活と勉強恋愛失恋今となっては良い思い出です。

 

自分が居た頃の卓球部の1日の流れを紹介させて頂きます!

覚えてる限りになります

 

5:00〜朝練

6:30〜朝礼

7:00〜朝食

8:50〜学校

15:30〜練習

19:30〜夕礼

20:00〜夜間練習

22:30消灯

 

この消灯から後輩達の戦いは始まります。

洗濯機、乾燥機の取り合い。

ギリギリお風呂に入れなかった後輩達は物音を立てずに電気を消して真っ暗の中でシャワーを浴びます。

 

夢島で育った強靭的な心は卓球でも社会に出ても役に立ちます!

またコンビニさえもディズニーランドの様な感覚で楽しめます!

 

是非1年程明徳義塾に合宿に行って見てはどうでしょうか。

 

無事に帰って来れる事を星に祈って終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。