『講習会!!』

秋が大好きなYOYOTAKKYU西日暮里店の藤井寛子です♪
スポーツの秋ということで(私は食欲の秋ですが笑)先日中野区鷺ノ宮体育館で行われました指導者講習会と卓球クリニックに陽陽コーチと講師として参加させていただいてきました。
卓球が大好きな方がたくさんご参加くださり、あっという間の時間でした。
皆さん積極的に質問をしてくださったり、提案させていただいた練習を一生懸命練習してくださいました。私達がお伝えしたことを必死に習得しようとしてくださる姿がとても嬉しく思いました。
卓球だけでなく何でもそうだと思いますが、何事も積極的に取り組むことは自分自身に必ず返ってくると思います。
私も指導をする身となり、まだまだ足りませんができる限りいつまでも勉強をしながら指導のレベルを上げていけるようにしたいと思っています。
今回もたくさんの出会いがあり、ご指導させていただいている中にもそれぞれの方から気付きをいただき、私の糧となりました。出会いを大切にしつつ、卓球を通して成長させていただけたらと思った1日でした。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました☺︎