『22歳… 衰えを感じる!!』

畠山です!皆さん、僕のお腹の心配ありがとうございます!
なぜお腹の心配かは前回のブログをご覧ください…(笑)
突然ですが、卓球は下半身がすごく大事です!
学生時代は毎日のようにフットワーク練習や筋トレやダッシュをしていました。学生時代に比べると練習量はかなり落ち、たまに筋トレはしていますが筋力もかなり落ちています(笑)
ジュニアコースの子達は練習前に外をダッシュするトレーニングを取り入れています。
「最近走ってないし」と思いジュニアコースの子達と一緒に50m位を三本全力疾走してみました!その日からしゃがめないくらい筋肉痛で他にも筋を伸ばしてしまい痛いです😵
それから1週間程経った今も脚に違和感があります(笑)
数ヶ月前は平気だったことが期間が空き、少し走っただけでこんなにも体に来ることにびっくりしたのと衰えを感じました。(笑)
これは走らなきゃだめですね…(笑)
練習量が減った分をトレーニングでカバーしていき成長できるように頑張ります!
皆さんも練習だけでなく少しトレーニングも取り入れてみてください!