『卓球暗黙ルール・以外と知らないルール』

YOYOTAKKYU の谷本です。
皆様お待ちかね谷本です。いや、待ってねーよって方はごめんなさい。

 

本日のブログのテーマは
【卓球暗黙ルール・意外と知らないルール】
卓球競技を行う中で色々と正式なルールがあります。その中でも暗黙のルールやマナーがある事をご存知でしょうか?

 

小さい頃は訳分からず、はしゃいでやってましたが、少し紹介したいと思います。
間違っていたら申し訳ありません。

・相手のサーブミスでは喜ばない
・ネットエッジをかけた時は謝る
・観戦する時などラリー中静かに
・白い服禁止
・ボールをラケットで仰いでも口でボールを吹いてもOK
・試合中ラケットが折れて変更する際に全然違うラケットラバーでも大丈夫
・ラブゲーム禁止(11-0点で終わらす事)

こんな感じで色々あるのでもっと知りたいって方は…調べてみて下さい٩( 'ω' )و