『全日本マスターズ予選!!』

こんにちは!
最近、サウナが気になる東中野店の舘岡です!笑
サウナ好きの方は是非声を掛けてください!
サウナトークで盛り上がれたら嬉しいです(^^)笑

さて、今回は全日本マスターズ予選の結果報告をしたいと思います。

私は30代の部にエントリーしました。109名のトーナメント方式で、上位3名が予選通過となります。

 

結果は3回戦で負けてしまいました。久しぶりの大会で緊張はしたものの、自分の力はしっかり出せたと思います。東京都は他の地方の予選よりもレベルが高いので、予選通過するにはまだまだ力不足だと感じました。
そして課題も色々見つかりました。笑

 

今回の課題はサーブの強化やレシーブのバリエーションを増やす、バックの技術の強化が必須だと思いました。
簡単に説明しますと、サーブが良くなれば相手のレシーブが甘くなり3球目が良い形で攻めやすくなる!!

レシーブが良くなれば相手の攻めを上手く封じることができ、次に自分が攻めていける展開に持ち込みやすいという感じです。

 

なので、サーブレシーブが良くなれば試合の主導権を握ることができ、結果的に勝ちに繋がりやすいと言うことになります。(^^)皆さんもサーブレシーブを強化して、先手を取っていけるようになればきっと勝ちに繋がりやすくなると思います。


また次の試合に向けて、一緒に頑張っていきましょう!!