『オリンピック!!』

YOYO TAKKYU西日暮里店の藤井寛子です♬
東京オリンピックが終わりました。
色々な競技の選手、スタッフ、家族、関係者の皆さんはこの日のために何年もその競技に打ち込み、準備してきたと思います。その気持ち一つ一つがこの東京オリンピックに結集しました。
コロナ禍ということで無観客試合だったことは残念ではありましたが、放送媒体を通して色々な競技に触れ、たくさんの感動をいただきました。
卓球も終わってみれば史上最高の結果となり、混合ダブルスの金メダル、男子団体の銅メダル、女子団体の銀メダル、女子シングルスの銅メダルでした。水谷選手、丹羽選手、張本選手、石川選手、伊藤選手、平野選手、本当にお疲れ様でした。
特に混合ダブルスの金メダルは中国ペアとの大接戦での優勝、準決勝でのドイツペアにゲームオール2-9、6-10からの大逆転でした。これだけの大舞台で普通に試合をするだけでも素晴らしいと思いますが、自分らしく実力を発揮し、相手に合わせて戦術転換も瞬時にしていく、開催期間もとても長いので体調管理もとても大変だったと思います。そんな中大接戦を連勝していった選手の皆さんはそれだけの努力をしてきたのでしょうね。
スポーツ、卓球の面白さ、素晴らしさを改めて感じた東京オリンピックとなりました。
私も拙い解説でしたが、一緒にオリンピックに関わらせていただいたことに深く感謝しております。
またご来店いただいたときにオリンピックのお話もさせていただければと思います。