『俺、ダブルスできるかも!?』

こんにちは!畠山です!
全日本実業団予選のため、1年半ぶりくらいにダブルスをやってみました。
ダブルスはパートナーが打った球を返されるのでタイミングや回転も全く違います。それに加えサーブもシングルスよりシンプルです。シンプルが1番やりずらかったりもして対応力がないと難しいです😅
高校、大学とダブルスが超超苦手でした(笑)
対応力ゼロです。(笑)その理由として自分のタイミングでしかラリーが出来なかったり、パートナーの球を打ち返されたときのシングルスとの回転のギャップ、ナックルや下回転などシンプルなサーブに対してのレシーブの対応が本当にできなかったです。
1年半ぶりにダブルスをして何故かラリーやレシーブ上手くいきます!自分でもびっくりです(笑)
タイミングや回転がシングルスと違っても対応できたり、レシーブもそれなりにできました!この1年半で対応力が身についていたということですかね!ダブルスをやってみて気づきました!
最近は大会がなく自分の成長が分かりにくいですが、以前できなかったことをやってみたりすると成長がよくわかるかもしれません!成長を感じれると面白いですよね😁
ダブルス好きになりました。(笑)
この調子で普段のレッスンだけでなく練習や試合も頑張っていこうと思います!💪🏻