『この季節がやってきました!』

東中野店の梶原です。
今年もこの季節がやってきましたね。

梅です♪

 

毎年この時期になると

スーパーに梅がたくさん売り出されますね。

 綺麗な梅を見つけたので、

すぐ購入して梅酒を作りました(^^)

昨年は、りんご酢を入れて、

梅ジュースにしました。

 

作り方で分からないことがあると、祖母に電話をして聞きます(^^)

なんでも知ってるおばあちゃん。

梅酒を作るのも楽しいですが、

おばあちゃんとのやりとりも楽しみの一つです♪

 

働き者で、仕事をしながら、畑仕事もしていた祖父母。

そのおかげで、スイカ割りをしたり、本物の野菜でおままごとをしたり、咲いたお花を学校に持たせてくれて教室に飾ったり、、

温かい思い出がたくさんあります(^^)

 

その中でも印象に残っているのが

寒い冬に、

屋外で冷たい水で何十本も大根を洗い、お漬物をつけている姿。

幼い頃は、

「手が凍らないのかな?大人になったら冷たくないのかな?」

なんて思っていました。(^^;)

 

そんな風に、

子どもの頃は分からなかったけれど

今になって、

当たり前じゃないな、周りの方に支えられていたんだな、気づくことがたくさんあります。

 

年齢的にはもう立派な大人ですが(^^;)

日々、色んなことを吸収しながら

素敵な大人を目指して

これからも成長していきたいと思います(^^)/

 

※写真に小さく息子も写ってます笑