『タケノコのように、でもゆっくり確実に』

 最近、今年初の筍を食べたので幸せいっぱい、東中野店の亀井です。

季節を告げる新鮮な食材は嬉しいですね♩
まだまだ、煮物や天麩羅、シンプルに焼き物にして味噌をつけるのもいいな...と想像を膨らませるだけで更に幸せです(笑)
 
さて、早いもので私が復帰してまもなく3ヶ月が経ちます!産休前にレッスンさせていただいていた方ともぞくぞくとお会いすることが出来ていて嬉しいです♩
そんな中、私がいなかった間の皆様の技術の向上スピードに驚かされています。まるでタケノコの成長のように早い!!ご自身ではなかなか日々の変化に気づきにくいと思いますが、しばらくお会いしていなかった私から見ると、以前よりフォアハンドの威力が増したな〜、ラリーに安定感が出たな~、体の使い方が上手くなっているな~と感じることができ、毎日嬉しい気持ちです♪
私がそうなのですが、試合や練習で、どうしても苦手なことや出来ないことについ目が向きがちです。だけど少しだけ、ご自身の良くなっているところにも目を向けてみてくださいね!きっと、前よりここは上手になったな、とか、これが試合で使えるようになったな~など、素敵な発見がありますよ☺︎‬
 
もちろん、卓球はタケノコのように一本調子で成長はしません。三歩進んで二歩下がる時もあると思います。今日は、前回のレッスンで出来ていたことがうまく出来なかったと感じる出来でも、次のレッスンの時には別人のようにうまく使えるようになっていたりします。不思議ですよね。。。
 
タケノコのようにグングン成長する時もあり、三歩進んで二歩下がる時もある、でいいのです。また明日からも、ひとつ先のレベル目指して、一緒に頑張っていきましょうね♪
写真ははずかしながら、亀井家の食卓です。