『東京優勝大会!!』

 

東中野店の舘岡です!


先日、東京体育館で東京優勝大会がありました。
30代の部で陽陽コーチと私が出場しました。
一般の部では谷本コーチと岡本コーチが出場しました。

 

久しぶりに大きい会場ということで緊張しましたが、無事に1回戦勝つことができました。実はその1回戦なんですが…セット数1対2で負けていました。

 

相手の選手は勢いが良く、何度も気持ちが折れそうになってしまいました。笑 でも、最後まで諦めずに負けたくない気持ちを切らさなかったのが勝ちに結びついたのかなと感じています。

 

組み合わせに恵まれた事もあり、ベスト8まで勝ち上がりましたがベスト4決定で負けてしまいました。
試合は技術面はもちろん大事ですが、同じくらいメンタル面も大事だなと改めて感じました。

p.s 自分流メンタルの鍛え方は、とにかく苦しい練習をやり込んで限界まで自分を追い込む事です。現役時代はひたすら秋田の田んぼ道を走り込んでいました。笑