『カールP-1R !!』

こんにちは! 東中野店の岡本です。

今回はアニメではなく卓球のことについてお話したいと思います。

 

私はバック面にカールP-1Rという粒高を使用しています。
実はこのラバー、卓球を始めたときから種類をずっと変えてないんです。笑笑
途中でカールP-H・カールP-4 ・スーパースピンピップス・ベストアンチ・ドナックルという浮気はしたものの

全て1ヶ月持たずにカールP-1Rに戻してしまいます。笑笑

 

中学生の部活動で初めて選んだラバーを現在も愛用していると思うと凄く感慨深いです。 
皆さんもラバーに対して色々考えることがあると思いますが、一つ言えることはどんな用具でも使い方次第で

どのレベルにも通用するということです。

 

自分の用具はラケット、ラバー全部合わせてぴったり一万円という価格なので対戦相手は自分よりも高い用具を使用していることがほとんどです。笑笑

 

つまり大切なのは良い用具の力ではなく自分に合ったラケット、ラバーでしっかり練習することです❗
皆さんも自分に適した愛着が持てる用具を見つけてみてくださいね👍

P.S.今期はラブライブ!虹ヶ先スクールアイドル同好会が個人的に好きです

 

ラブライバー岡本