『新しいスポーツへの挑戦!!』

こんにちは!東中野店の舘岡です。

 

先日、陽陽コーチと松村コーチと仕事終わりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
ゴルフの打ちっぱなしに行くのはまだ2回目なのですが、結果自分が1番下手くそでした。笑
ボールに全然当たりません。笑

 

20球に1球くらい遠くにボールが飛べばいい方なレベルでした!笑
お客様も普段のレッスンで【もう少しボールを待って】とか… 【重心移動をしっかり】と言われたことが一度はあるのではないでしょうか?私も同じ気持ちになりました。😭

 

ゴルフをやってみて体を使って打つ難しさを再認識させられました。m(__)m

身体の使い方が全然わかりません。笑

 

スポーツ自体、身体の使い方の部分に関しては共通点は多いとは思いすが、いざ実践すると難しいですね!!

(自分が不器用って言うのもあるかもしれませんが…)

 

でも、こればっかりは自分の経験上、球数を打たなければ良いもの悪いもの分からないと思います。それは卓球も同じだと思いますので挫折しないで頑張りましょう!!自分も不器用ながらなんとか卓球をここまで頑張ってこれました。

 

得意、不得意はあるかもしれませんが、それは努力や練習量でカバーできる部分もあると思っています。
私もゴルフがそこそこできるように頑張るので、皆さんも卓球諦めずに頑張りましょう(^^)

 

P'S 私にゴルフのコツを教えてください。笑