『ジャパンオールスタードリームマッチ!!』

こんにちは♪ 西日暮里店の藤井です。

 

9月14日に行われましたTリーグジャパンオールスタードリームマッチはご覧になられたでしょうか。

ありがたいことに、その解説をさせていただくことになり生で観戦、解説をして来ました。
ご覧になられた方はお分かりだと思いますが、夢のような対戦も多くあり、卓球ファンのみならずたくさんの方に楽しんでいただけたのではないかと思います。
第一部では全日本代表選手VS Tリーグ選抜で1ゲームだけの真剣勝負!これは意外にもTリーグ選抜の勝利!第二部では日本代表選手の男子チームVS日本女子チームの団体戦が行われました。例えば、石川佳純選手VS張本智和選手や、全日本チャンピオン同士の早田ひな選手VS宇田幸矢選手など普通の試合では見られない試合が繰り広げられました。これは女子チームの勝利!女子選手の戦術が素晴らしかったです。
久しぶりの試合とあってみんな緊張はしている様子でしたが、試合ができる喜び、卓球ができる幸せを感じているように思いました。
皆さんもコロナの関係でなかなか思うように練習ができなかったり、試合がしたくてもできない状況も多くあると思います。ただ、選手のみんなを見ていると練習は限られた中でしかできなかったとしても、トレーニングをしたり、映像を見て戦術を考えたり、卓球以外のことに挑戦して視野を広げたり、何か自分を向上させられるものはないかと試行錯誤して努力していたのではないかと思いました。
私も自分を変えたいと英語を少し勉強し始めました。(あっ、言ってしまいました汗)やるやる詐欺を何回繰り返しているか分かりませんが。少しでも自分を向上させていけるように積み重ね頑張りたいと思います。
また途中経過ご報告します。