『子供たち…』

こんにちは♫ 東中野店の川口歌織です。

8月も中旬になり、あっという間に夏が過ぎて行きそうですね!!

 

『YOYO TAKKYU』東中野店の幼児教室・ジュニア教室・アスリートコースの子供たちも頑張っています!!

 

幼児教室は3歳〜5歳までの就学前のお子様を対象とし、身体を動かしたりボール遊びをしながら卓球の基本のフォア・バック・サーブ等を練習しています。3歳の年少さんから来ている子供たちが年長さんになり、週に1回コツコツと通い続けた成果が出始め、フォア・バックの切り替えやサーブも安定して入るようになってきました。

 

幼児教室の間、親御さんも個人レッスンや教室を受けたり台貸し利用をする姿も見られ、親子で卓球を楽しんで頂けて嬉しいです。なかには初めての卓球場に慣れず、卓球をしないで帰られるお子さんもいます。私の息子も3歳の頃、1ヶ月ほど幼児教室の時間は卓球をしないでずっと球拾いをしていました。

場所見知り、人見知りがある子なので、卓球よりも球拾いをするのが楽しくてどんどん球拾いが上手になっていきました。(笑)

 

まずは球拾いから… 全然OKです!!! 何でも楽しいと感じる事が大切ですね☺︎

子供たちの卓球に対する感じ方もそれぞれですので、『YOYO TAKKYU』に遊びに行く感覚で来てください♫

 

そして… 8月はジュニア教室・アスリートコースの希望する子供たちを対象に強化練習があります。

先日、第1回目の強化練習が終わり、西日暮里店の藤井コーチも指導に来てくれました。これまでの経験の話やバックを打つ時のポイントを詳しく教えてもらいました。普段の練習時間内ではじっくりと練習する事が難しい基本技術を自分の納得いくまで時間をかけてしっかり見直す事ができて良かったと思います。

 

今日からまた第2回目の強化練習が始まり、参加する子供たちにとっては長い1週間になります。

技術の向上だけでなく、1週間やりきったという自信が子供たちの精神面の成長に繋がると嬉しいです。

私も子供たちと一緒に頑張って8月を乗り越えたいと思います!!