『やばいフォアドライブ!!』

こんにちは!

先日、大学の友人とリモート飲み会をして、ワイン飲み過ぎて自宅で吐いてしまった舘岡コーチです!笑

 

最近、よく中国のペンドラの動画を見るのですが、今日はその動画について紹介したいと思います!

この動画を見て思った感想なのですが、3選手とも体の軸が全然ぶれていません。普通の方だったら強いボールを打とうとしたら、どうしても体の方が力負けしてしまいブレやすいのですが、この3選手は全然ぶれていません!

体が自分の力に力負けしないためにはやっぱり全身の筋肉トレーニングだったり、体幹トレーニングが大事になってくるのかなと思いました!!

 

もうひとつ感じた事は、日本の選手に比べて肘から先の前腕をしっかり使えてると思いました。

力が抜けていて、腕がしなっているように見えます!!私もこの動画を見てフォアドライブをもっと極めようと思います。笑 ただすごいボールを打っているなと思って見るのではなく、足の動かし方、体の使い方、腕の振り方、などいろいろな視点で動画を見たらとても参考になるのでよかったらみてくださいね!!

 

 マリン選手

ワンハオ選手
シュシン選手