『私の相棒』

こんにちは🍀

『YOYO TAKKYU』の夏の暑さに負けそうな、おっきいコーチ藤井寛子です☺︎

 

初めてブログを書かせて頂きますが、今回は私が現役時代に必ず試合に持って行っていたものを紹介したいと思います☺︎🏓

 

皆さんも日々練習に一生懸命取り組み、試合では自分の力を十二分に発揮したいと思っていらっしゃると思います✨なかなか思った通りに行かないのが試合ではありますが(´・_・`)私もいくつもの失敗しました。。

 

数多くの失敗の中の1つをお話しします。お恥ずかしいのですが私はお腹が空いてしまうと力が入らなくなりふらふらしてきて貧血のような状態になってしまいます😓低血糖ですね。試合中でも度々ありました。なので普段の練習でも1時間練習したらカロリーメイト1本を食べたり、ゼリーを飲んだり、試合の日にも常にすぐにエネルギーとなる食べ物、飲み物を必ず準備して試合に臨んでいました🏓

 

特に重宝したものは、カステラとオレンジジュース🥪&🍊

試合の日に試合会場近くのコンビニからカステラがなくなっていましたが、犯人は私です・・笑

もちろんエネジーゼリーなども飲むのですが、食いしん坊な私はお腹に少しは溜まらないと力が湧いてこなかったんです。。だからといってお弁当やオニギリだと消化してエネルギーになるのに時間がかかります💪カステラは糖分、エネルギーになります。そしてオレンジジュースはビタミンC、消化を促してくれます✨

 

この2つのお陰で試合でも最後まで集中して試合することができました。

私の経験が皆さんに当てはまるかは分かりませんが、自分なりのルーティーンやお守りのようなものを持つことも試合で自信を持って戦えることに繋がると思います☺︎✨

また質問などありましたらお気軽にお声がけください♬