講習会

こんばんは(^^)
海で日焼け止め塗ったのにも関わらずしっかり黒くなったちっこいペン表コーチ川口です!

先日は中高生の合宿の指導にバタフライ道場に行ってきました!

メンバーは私、藤井寛子コーチ、ワールドラバーのxiaこと後輩の下川!

今回の中高生はクラブチームではやった事のない子達で部活で始めた子達です!

もちろん子供の頃からクラブチームで毎日練習をしてきた子達とはレベルの差があります。

その差はやはり環境!それは球を打つ時間ももちろんですが、どういう意識、または内容の練習をしたらいいか?また強い人を見て「あっこういう風にすれば良いのか」などです。

私もそうでしたが気付けばその環境のレベルで自然に練習していました。
それは最初は頑張ってやるものですが、その内当たり前になる、それが一番大切だと思います。

今回の合宿を機に子供達には意識の部分から成長して欲しいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しょーへいへーい (木曜日, 13 8月 2015 23:53)

    小さい頃にトップ選手にふれられるのは、いいですね!