裏面練習

裏面の練習してみました。参考にして頂けたら幸いです。その1http://youtu.be/fXnFw0r8r8c
二個にわけて撮ったのは自分で工夫すると言う事の大切さです。

よく器用ですねと言われる事がありますが、昔から卓球でも何をさせても力んで熱くなり何をしても兄の方が最初は上手でした。

ただ人より抜きんでたのは工夫する事や、自分の中で色々試してみる事、とにかく諦めない事でした。

この動画では1の動画を見て2で少し工夫して変更しています。この様な事の繰り返しで成長していけたと思っております。

これはもちろん技術だけではなく戦術や気持ちの面でも同じ事が言えます。

ただ私が一つ後悔しているのは、自分の中での工夫は得意でしたが、外からの感覚やアドバイスをもう少し取り入れるチャンスがあればもっと幅が広がったし、もう少し効率良く上達していたなという事です。

何が言いたいかと言いますと、自分の中での工夫、イメージ、感覚と、コーチのアドバイス、動画を見てのイメージなど、中と外からのバランの大切さです。

その上で練習をする事により自分の中で確かな感覚となり技術となります。
皆さんもその辺り意識されて練習してみてはいかがでしょうか?

陽陽卓球
川口

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Vickie Silveira (金曜日, 03 2月 2017 04:53)


    Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing in your feed and I am hoping you write once more soon!

  • #2

    Nerissa Seely (金曜日, 03 2月 2017 14:44)


    bookmarked!!, I like your web site!