お客様試合

先週は生徒さんの試合が目白押しでした!
28日にはジョイナス卓球大会、29日は中野区卓球大会。
ジョイナス卓球大会は、試合観戦、アドバイスに行きました^_^

1人づつ試合を見させて頂きましたが、まず初級者の方はツッツキ、自分のボールを追いかけずしっかり戻る!という練習を今後すれば良いと感じました。

中級者の方は様々なパターンを作る、またはそのパターンをできるための技術を身につけるという練習です。

上級者の方は、様々なパターンの質を上げる事!厳しいボールに慣れる事、逆モーションや台上プレーで相手に好きなようにさせない事などです。

個人的に細かい練習をメモをとっておきましたので次回やりたいです。

私にとっても生徒さんにとっても有意義な試合となったと思います!

少しずつコツコツやってきて結果が出てきた方、今回初めて試合に出て悔しかった方、様々な方がいらっしゃいます。
今すぐ勝てなくても良いので、こういう練習してこうなれば勝てるようになるという事が、私も今までの経験で分かりますので、また頑張って練習していただけたら嬉しいです。

皆さんが少しづつ上手になって勝っていくようになるのが楽しみです^_^

また29日はジュニアの子供達が中野の試合に出場しました。




私は行けなかったのですが、歌織コーチに行ってもらい、なんとジュニアの部で舞奈ちゃんが優勝!
いつも試合になったら声が出なかったり、途中で諦めてしまうみたいですが、今回は最後まで声も出て諦めずに頑張ってくれたみたいで嬉しいです!

子供だから上手くなるとかではなく、年齢、性別問わず、皆様伸びしろばかりだと心から思います!

またコツコツ頑張って上手になって欲しいですね!

私も力になれるよう頑張ります!

陽陽卓球
川口

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コージ (木曜日, 02 4月 2015 20:28)

    山口さーん!!おめでとう!\(^o^)/
    次のジョイナスもが頑張りましょう!(^O^)

  • #2

    Nicki Rondeau (日曜日, 22 1月 2017 21:18)


    It's enormous that you are getting thoughts from this piece of writing as well as from our discussion made at this time.