プラボール

東京卓球選手権に向けてプラボールを練習してます。

感想は、重い、とまる、回転・スピードが落ちる等あまり現段階では良い印象はありません。

ただお客様にも、「慣れ」「習慣」が大切だとよく言うのですが、慣れてないうちは、その事にとらわれて、足が止まる、硬くなる、柔軟な発想が生まれなくなるなど試合に対しては良い事はありません。
  
私も早く慣れて違和感を感じないようになりたいです。(明日試合ですが)笑

皆さんも、良いフォームや良い足の使い方を知り、それを習慣づかせる事、忙しくてボールを打てない日はイメージトレーニング等を行う事が上達への近道になると思います。

余談ですが昨日の卓球の2時間の練習でプラボールが2つ割れました~_~;(パックンではないですよ)

プラボールは一球300円前後(試合球)これは卓球場の運営上も考えていかなければいけない問題ですね。

とりあえず明日の試合頑張りまーす。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Monte Buhl (火曜日, 24 1月 2017 19:47)


    Thanks for your marvelous posting! I genuinely enjoyed reading it, you might be a great author.I will make sure to bookmark your blog and will often come back in the foreseeable future. I want to encourage you continue your great work, have a nice holiday weekend!