中野リーグ

岡山から帰り翌日は中野区リーグ戦でした!
4部での戦いでしたが見事優勝^ - ^
来季は3部昇格です!
生徒さんと一緒に試合にでて思うのは、やはりサービス・レシーブ力の大切さ。
試合になるとサービスが効かなかったり、レシーブができず打たれてしまう。
結果むちゃをしたり、足が止まったりしてしまいます。
基本の技術はもちろんですが、サービス・レシーブからの3球目、4球目のパターン練習をしっかり入れていかなければなと実感しました。
試合後、なかなか勝てなかった生徒さんがすぐ練習に来て頂き試合でできなかった課題練習をしました。
その生徒さん自身も悔しかったでしょうし、僕も勝たせてあげれなく残念でしたので、すぐに来て頂き課題ができ嬉しかったです。
次成長した試合を見せてくれるのが楽しみです。