ピッチャー

昨日スポルトで変化球ピッチャーナンバーワンとかなんとかやっていました。
野球はピッチャーやとかよくいいますが?卓球で例えたらサービスだと思います。
カーブ、フォーク、スライダー、シンカーなど様々な回転のボールを相手にわからせないように同じフォームで投げる。また相手の心理を読みコースや回転など待ちをはずすなど、同じやと思いませんか?
ちょいと無理がありますか?(笑)
でもそれくらいサービスは大切やと言うことです。

補足ですが今の日本卓球界サービスナンバーワンは水谷くんではないでしょうか?
私は水谷くんと試合した事ないのでわかりませんが。
対戦した、もしくは練習した中ですごいと思ったのは、先輩の仲村錦次郎さん、協和発酵の笠原くんなどです。
ちなみに私もサービスにはなかなか自信あります(笑)

卓球界サービスナンバーワン決定戦もテレビでやらんかな(^_^)