プラスッチック製ボール

yoyo takkyuに来たお客様からプラスチック製のボールを頂きました。

 

近々セルロイド製のボールからプラスチック製のボールに変更になるみたいです。

私が今まで卓球をしてきて21本から11本、38ミリから40ミリ、サーブのルール変更と色々あり最初は対応するのに苦労しました。

 

今回はどうなることやら。。。

 

試打した私なりの感想を。

 

1、とにかく重い。打った感触や打球感などボールに押し込まれるという感覚です。

 

2、回転がかかりにくい。ドライブを打つと回転がかからない為か軌道が低い気がしました。

 

さーこれからどうなるのでしょうか?

 

私の感想としては、裏ソフト、カットマンが少しやりにくく、表ソフトがやや有利かなと。

 

まっでも裏ソフトはプラスチック製ボール対応の良いラバー開発されると思われるので関係ないかな?

 

yoyo takkyuに来られた際は是非プラスチック製ボール試してみて下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口、阿部 (土曜日, 14 6月 2014 09:18)

    明日もやってますか?時間ぎあったら寄ります^_^

  • #2

    Cristen Vandermark (火曜日, 31 1月 2017 22:58)


    Heya i'm for the first time here. I found this board and I to find It really useful & it helped me out a lot. I hope to provide one thing again and help others like you helped me.