世界卓球

世界卓球行きました。

 

日本の応援はもちろんの事、中国の卓球を生で見るのを楽しみに行きました。

 

YouTubeなどのイメージからか、中国は予選リーグなどは簡単に2点3点で勝つと思っていましたが、特に1セット目などは初対戦や緊張からか、ジュースや何回もマッチポイント取られる場面などありました。

 

しかし、どれだけリードされても最後に勝つのは中国選手。

 

さらにこんな場面もよく目にしました。

 

2−0の10ー5リード。一点取られた場面ですかさず監督がタイムアウト。

 

さすが中国。まったく隙がありません。

 

技術はもちろんですが、個々の気持ちの強さやチームとしての統率、勝つ事に対しての意識の高さなどなかなかこの国に勝つのは難しいですね。

 

試合に出る皆さんはこういう技術以外の所も真似してはいかがでしょうか?

 

あっそういえば入場の時の映像YOYO TAKKYUで撮影して僕もちらっと出ていますので見て下さいね☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コージ (土曜日, 03 5月 2014 18:45)

    こんばんは!陽陽さん今日はありがとうございました。
    帰りに、世界卓球を観戦しようと軽い気持ちで原宿へ行ったのですが電車を降りた瞬間から渋滞していて、やっとのことで会場の当日券売り場に着いたら、見切り席(応援席の端っこ)しか残っていないとのこと、それも6千円!!。せっかく田代早紀ちゃん応援しようと思ったんのに・・・。ゴールデンウイークを
    甘く見ては行けません!しょうがなく帰りました(T▽T)あっ応援グッツ買うの忘れた(-_-;)

  • #2

    コージ (月曜日, 05 5月 2014 00:05)

    陽陽さん、そしてそして樫村コーチ 今日はどうもありがとうございました\(^o^)/
    やりました!女子が決勝戦進出!!\(^o^)/\(^o^)/やったー
    それにしても、樫村コーチは美人で素敵ですね!一気にファンになってしましました!(*゚▽゚*)
    陽陽さんのブログもいいのですが・・・是非、ブログアップしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
    では、これからもよろしく(∩´∀`@)⊃

  • #3

    コージ (金曜日, 09 5月 2014 21:27)

    今日からJsportsで
    世界卓球の放送が
    始まったぞ(((o(*゚▽゚*)o)))