どうしたら上手くなるか?

どうしたら上手くなりますか?

 

とこの前聞かれふと昔を思い出しました。

 

その中でも特に大切だなと思う事を数点上げてみました。

 

1、その日教えてもらった感覚や自分で得た感覚を忘れないうちにひたすら反復練習。

 

2、自宅・寮に帰ってもそのイメージを忘れないように心がける。

 

3、ゲーム練習・多球練習をいっぱいやる。

 

4、フィジカルを鍛える。

 

練習はもちろんラケットを持っていない時の意識も大切ですね。

 

当たり前の事ですが時間のない大人の方はこれらの事を意識してみれば効率よく強くなれると思います。

 

僕もまだまだ強くなれるかな?

 

今年のクラブ選手権は優勝を狙います。