東京選手権

先日東京選手権に出場しました。

 

結果は。。。

 

1セット目はいつも通りにでき簡単に取りましたが、その後体力・筋力共についていかず敗退。

 

原因は練習・トレーニング不足!

 

忙しいとはいっても勝ちたかったら空いた時間で何かしら出来たはずです。

勝ちへの執着や意識が足らないですね。

 

今日は1試合しかしていないのに筋肉痛や何やら変な痛みが 笑

 

今回の試合を見て特に感じたのは、どんどん卓球に筋力・パワー・運動神経が必要になっているという事です。

 

私たちの時代はサーブレシーブ、一発があればなんとかなるところもありましたが、今はそこは最低おさえておいてラリー勝負、またいきなりチキータからのラリーと派手なプレーが多くなりましたね☆

 

私も少しずつトレーニングしていこうと思います。

 

写真は試合用に作ったYOYO TAKKYUロゴ入りユニフォーム!!

 

2着あったのに1回しか着れなかったのが残念。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コージ (日曜日, 16 3月 2014 19:43)

    そんなに自分を責めないでください!(T_T)
    いまでも、十分頑張り過ぎですよ。
    人生、その時その時で都合があるんですから・・・。